いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

topその他 > 可愛くてオシャレが当たり前!新生活のアイテムまずは100均をCHECK!

可愛くてオシャレが当たり前!新生活のアイテムまずは100均をCHECK!

100均 新生活グッズ
2017年3月 カテゴリ:その他 タグ: 

春は新生活の季節ですね。
学生さん・新社会人の方も一人暮らしを始める方も多いのではないでしょうか。

いろいろと揃えるには、何かとお金がかかる・・・
でも、オシャレな部屋・生活の憧れは捨てられないんですよね。
なんたって新生活は夢と希望に満ち溢れているんですから!

今どきの100均はオシャレグッズの宝庫

そこでまずチェックしたいのは、100均のお店!!
「は!?100均かよ…」

と思ったそこのあなた様。100均を侮るなかれ!
昔と違い、デザインにこだわったアイテムが揃っていますよ!

100均 キッチングッズ
オシャレな柄のキッチンアイテム。
鍋つかみや鍋しき、ランチョンマットなどがあります。

100均 お皿 藍
100均 お茶碗 藍
お皿もデザインが揃っています。
最初は、シンプル白いお皿がいいと思ってたんですが、
実際料理をしてみると、お皿に柄や色があった方が写真映えするんですよね。

特に、藍色のお皿は、いろんな方の写真みても料理がおいしそう!
料理自体で青系の食材ってないですもんね。
茶色系になりがちな食卓にも彩りを添えてくれます。

100均で購入したのはコチラ

100均 皿 マット

実際にセットしてみるとこんなかんじ
100均 お皿 藍

うーん。お料理も添えた方が魅力が伝わりそう。
今度、新しい写真もアップしますね(笑