いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

topトラベル > ボウリングで気まずい雰囲気!?そんな時のための盛り上げトークを集めました!

ボウリングで気まずい雰囲気!?そんな時のための盛り上げトークを集めました!

ボーリングの楽しみ方
2017年8月 カテゴリ:トラベル タグ:  

ボウリングって楽しいけど、仲良しじゃないと結構気まずい。

中途半端な倒れ具合だと声をかけようがなかっったり、
いいスコアがでないとマジで落ち込む人がいたり
盛り上げるのも苦労して、心から楽しめずに帰るなんてことありませんか?

はじめてボウリングにいく人とも、楽しい雰囲気をつくれそうな魔法の言葉たちを集めてみました!

言い方やその場のテンション、キャラ・関係性にも左右されそうですが、
楽しい時間を過ごしてくださいね!(保証はできませんので、悪しからず)

10本のうち、一番端の1本だけを倒してガックリしている人に

ボーリングがヘタな人にかけるひとこと
■難しいハジの一本を取りに行くとは、なかなかやりますなー
■スペア取るのは難しいからね。その練習でしょ?すでにうまいよ!

ガター続きの人に

ガータで落ち込む人
■みんなを安心させてくれる安定のガター。
■○○さん、みんなのこと気遣い(やさし)すぎです!
■そろそろ本気出しちゃってもいいですよ!?
■肩にガターの霊が宿ってますよ・・・除霊しましょうか!?
■ナイス・ガターです!(上級者)

ゆっくりとしたボールしか投げれない女子の成績が優れない場合

球のスピードが遅い
■女子だね~!安心するわ~
■吉田沙保里並みのパワーがあったら、今のストライクだったわー。

「ボウリングがヘタなの」といっている人に

ボーリングコミュニケーション
■ボーリングは、真ん中に投げればいい、簡単なゲームだから!

スコア競争でジュースやアイスなどを賭ける

一番ビリだった人が、100円~200円などのあまり大きな負担にならないようなごちそうをするなどのゲームをしてもいいかもしれません。
でも、楽しむためには、実力に応じたハンデはマストですね!
そして、人数が多い場合は、ビリが1位の人にごちそうとか!

楽しいボウリングの時間がすごせますように!