いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top健康・ダイエット > 果汁グミ「おいしく鉄分」プルーンミックスで女子が不足しがちな鉄分を簡単に補給!

果汁グミ「おいしく鉄分」プルーンミックスで女子が不足しがちな鉄分を簡単に補給!

果汁グミおいしく鉄分プルーンミックで鉄分補給
2016年3月 カテゴリ:健康・ダイエット タグ:

テレビ番組「全力坂」で紹介されていた果汁グミ「おいしく鉄分」プルーンミックス
グミたった6粒で鉄分4㎎が補給できるらしく、鉄分を不足しがちな女性にはうれしいはず!

ということで、早速購入。

女性は鉄分不足になりやすい

1日に必要な鉄分の推奨量は「10.5~11mg」だそう。
月経がはじまると鉄分を失うため、これだけの鉄分摂取が推奨量となっています。

パッケージにも記載がありますが、1日の不足量は4㎎だそう。

でも、鉄分とるのって結構大変。
鉄分を多く含む「レバー」「貝類」「ひじき」は私は苦手だから、納豆とか油揚げを多めにとるしかない。
好き嫌いの多い私は、さらに鉄分不足かも。

果汁グミ「おいしく鉄分」プルーンミックスで鉄分補給

鉄分補給といえば、サプリメントやドリンク剤などもありますね。
美味しく食べるものではないので、続けることが難しいのです。

しかし、果汁グミ「おいしく鉄分」プルーンミックスは、美味しい!
果汁グミシリーズってジューシーで美味しいんですよ~。

小さいころに母親からミキプルーンを食べさせてもらってた私には、懐かしい味です。

価格は、189円(税別)
内容量は24個。
ということは一袋で4日分。1日あたり50円以下で鉄分の不足をお補えちゃいます。
果汁グミおいしく鉄分プルーンミックス 何個入り

ちなみに主要栄養成分等(1袋[76g]当たり)の表記はこんなカンジ。
エネルギー 251kcal、たんぱく質 4.9g、脂質 0g、炭水化物 57.7g、ナトリウム 20mg、鉄 16mg、コラーゲン 4,100mg

グミだけあって、コラーゲンもしっかり!

他にも栄養補給できるグミがあります

例えば、DHCの「ピタヤグミ」

ピタヤは「ドラゴンフルーツ」のこと。
ドラゴンフルーツは美容効果がかなり高いイメージです。話題になりましたよね?

このピタヤグミも鉄分の補給が可能です!
1袋あたり鉄分9mg

ちなみに、価格は120円程度
鉄分不足が1日4mgとした場合は、2日分です。
1日あたり60円程度で不足分が補えます。
DHCピタヤグミで鉄分&葉酸補給
しかもこの「ピタヤグミ」の嬉しいことが、葉酸が130mgも入っていること!
モロヘイヤ50gを食べたのと同じくらいの葉酸が、このグミを食べれば補給できちゃうようです。

美味しく食べて栄養補給

サプリメントではなく、このようなグミなどのお菓子でおいしく栄養補給を継続できるといいですね!
明治 果汁グミおいしく鉄分プルーンミックス 76g%×6袋
クリート ピタヤグミ 40g×10袋