いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top料理・グルメ > 川越市駅前の「六軒町炭火やきとり もとはし 2号店」がオシャレで美味しい焼き鳥がたべれて最高!

川越市駅前の「六軒町炭火やきとり もとはし 2号店」がオシャレで美味しい焼き鳥がたべれて最高!

六軒町炭火やきとり もとはし 2号店
2016年6月 カテゴリ:料理・グルメ タグ: 

先日、知り合いに誘われて川越市駅前に新しくオープンしたという焼き鳥屋さんに行ってきました。

川越には焼き鳥屋さんが多いですが、結構オジサマが集まる古き良き雰囲気のタイプのお店と、低価格帯の安く食べれるお店が多いイメージでした。東松山にも近いことから、辛めのみそだれで食べるやきとり店も多いです。

オシャレな「六軒町炭火やきとり もとはし 2号店」が駅前に!

東武東上線 川越市駅
「六軒町炭火やきとり もとはし 2号店」は、外からみえる店内がかなりオシャレ。
店内をみると、女性のお客さんの割合がかなり高い。店員さんのカンジもすごく良いのもその理由かも!

ほぼ満席で、予約していないお客さんは残念そうに店を後にしていました。
タイミングよく私たちは、予約なしで入店できましたが、予約をおススメします。

オシャレだけじゃなく、味もとっても美味しい!メニューはこんなカンジ

川越 焼き鳥メニュー
焼き物メニューが充実!
初めて「もとはし」に行く方は、やきとりのおまかせコースがおススメとのこと!
苦手な部位などは、お伝えすれば除いてくれますよ~

川越 焼き鳥メニュー
温野菜の盛り合わせを頼んでいる女子が多かったように思います。
やっぱり気になるのは「数量限定商品」

やきとり「もとはし」を堪能!

ということで、写真とともに、料理をご紹介します。

YAKITORIおまかせ5本コース 1,150円
※恐らく、その日によって出てくる焼き鳥は違うと思います。

その1:ささみ(わさびのせ)
ささみはパサパサ感はなく、わさびが効いて美味しい!
やきとり わさびささみ

その2:ひな肉おろし
落ちそうなほどたっぷりの大根おろしが乗ってるからさっぱりいただけます!
やきとり ひな肉おろし

その3:はつ(たぶん…)
シンプルだけど美味しい!
やきとり はつ

その4:どこだろう(もはや食べるのに夢中で覚えてない…)
塩味がまたいい!
やきとり 部位

その5:つくね
やっぱたれですね。お皿に山椒?がのっているので、チョコっとつけるとなおうまい!
やきとり つくね

◇数量限定コーナー

その1:大山鶏のたたき(巣橋ポン酢和え) 740円
さっぱり美味しい!これからの季節にもってこい!
大山鶏のたたき

その2:大山鶏のなめろう 530円
お酒のお供にピッタリ!こちらもさっぱりして美味しい!
大山鶏のなめろう

◇〆はこれ!
鶏節おにぎり(スープ付) 380円
鶏節なんて初めてでしたが、めちゃくちゃうまい&スープが濃厚!おかわりしたい!
焼きおにぎりと鶏スープ

いや~~~満足!満足!
もっと食べたければ、串1本から注文できますよ!
ぜひ1度行ってみてくださいね!

店の場所


電話番号:049-298-7511