いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

topIT・アプリ > LINEでエラー「別の端末からのログインを検知しました」が表示された

LINEでエラー「別の端末からのログインを検知しました」が表示された

ディズニーツムツムエラーコード:6
2014年2月 カテゴリ:IT・アプリ タグ: 

LINEゲームのディズニーツムツムをプレイしていた時のこと、エラー画面が表示されました。

”エラーコード:6
別の端末からのログインを検知しました。タイトルに戻ります。”

このメッセージがいきなり表示されたら、ドキッとしますね。。。

以前(2011年頃)に、このような内容が誤表示される事象が確認されて、正式にLINEから発表されていました。
その時は、アカウントが不正に利用されている事実はないようでした。
http://naverland.naver.jp/?p=6222

今回のは、どうなんでしょう。。。

確認事項:他端末ログインの許可設定

確認しておきたいのは、他端末からのログインを許可しているかどうか。
ディズニーツムツムでエラーが表示された
[設定]→[アカウント]ページを開いて、「他端末ログイン許可」にチェックが付いているか確認します。

チェックがついていなければ、他の端末からログインされることは原則ありません。

確認事項:ログイン中の端末

チェックを入れている場合は、[ログイン中の端末]をクリックしてください。
他端末からのログインを許可する設定
他の端末がログインしていなければ、上記の画面のように「ログイン中の端末がありません。」と表示されるはずです。

これを確認したら少しホッと安心。
しかし、リアルタイムでログインされている端末でなければ、ここには表示されません。
履歴がみれたら安心するんですけどね。。。

ログインされている場合は、以下のような表示になります。
LINEにログイン中の端末
ログインされている端末に身に覚えがない場合は、早急にパスワードを変更すべきです。

今回のエラーは、ただの誤表示であることを願います。。。

ディズニーツムツム(TSUM TSUM)のインストール

Android:ディズニーツムツム
iPhone:ディズニーツムツム

LINEゲーム「ディズニーツムツム」レベル能力一覧