いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top話題・流行 > 【悲報】サミットのポイント付与が200円で1ポイントに変更。

【悲報】サミットのポイント付与が200円で1ポイントに変更。

サミットストアのポイントが200円につき1ポイント変更
2014年2月 カテゴリ:話題・流行 タグ:

4月からの消費税引き上げにともない、各スーパーでは価格表示の変更が進められていますね。
サミットも2014年2月1日(土)から価格表示が、税込価格から税抜価格に変更となりました。

変更されたポイント制度でお得感半減

サミットでは、表示だけでなく、ポイント制度も大きく変わります。
これまで100円につき1ポイントもらえていましたが、2013年2月5日(水)より200円につき1ポイントに変更になります。
サミットポイント200円につき1ポイント
ポイントが実質半減してしまいます。

他のスーパーよりポイント還元率が高かったため、少し遠くてもサミットに通っていたので、これからは悩みどころです。

ポイントアップセールも変更!狙うは火曜日ポイント10倍!

これまで毎週2回ポイントアップセール(ポイント5倍)を実施していましたが、2013年2月6日(木)から変更になります。
毎週木・日曜日:ポイント5倍
毎週火曜日  :ポイント10倍
火曜日ポイント10倍、木曜日と日曜日ポイント5倍
※2月5日(水)は、ポイント5倍セールは実施されないので注意が必要です。

ということは、火曜日だけは、今まで通りのポイント付与率が保てるということですね。
あまり安い価格でははんばいしないかもしれませんが。。。

サミットのポイントアップセールでお買いものしていると、なんだかんだ1カ月で約5000円分たまるのが嬉しいんですよね。
他のスーパーと安さを比較したりするのがめんどくさくて、多少の値段が高くてもサミットのポイント5倍を狙っていくのが気楽でした。

火曜日にできるだけ保存がきく商品をまとめて買い、野菜や肉などのみ、木・日曜日に買いに行くように心がけることや、チラシをチェックして安い日にチョコチョコ買うなど工夫が必要です。

本日は、100円につき1ポイントでポイント5倍の最終日。お忘れなく~♪