いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

topIT・アプリ > 「ディズニーツムツム」でツムのスキルレベルをあげる方法

「ディズニーツムツム」でツムのスキルレベルをあげる方法

ディズニーツムツムでスキルレベルをアップする方法
2014年2月 カテゴリ:IT・アプリ タグ: 

LINEゲームのディズニーツムツムで手に入れたツムのスキルレベルをあげる方法のご紹介。

ツムのスキルレベルとは?

ツムには、それぞれスキルがあります。
例えば、初期ツムのミッキーは「画面中央のツムをまとめて消す(効果範囲:SSサイズ)」のスキルを持っています。

ツムのスキルレベルをあげる
スキルレベルがあがると、もっているスキルの威力が増します。

ツムのスキルレベルの上げ方

スキルのレベルは、コインでBOXを購入して同じツムが出た場合にのみレベルアップさせることができます。

しかし、BOX購入時にツムを選ぶことはできません。
つまり「運」なのです。(@o@;)

スキルレベルアップはこんなカンジ

BOX購入して、初めてデイジーが出ました。
ツムのスキルレベルアップ
赤枠内がスキルに関する表示です。

ツムのスキルアップ同じツムがでた
BOX購入して、同じツム(デイジー)が出ました!(2回目)
スキルアップ!と思いきや、スキルメーターが半分しかあがりません。
1回同じツムが出ただけでは、スキルはアップしないのです。
※BOX・レベル毎のメーターの上がり幅(ツムを出す回数)についてはこちらの記事をご覧ください

ツムのスキルレベルがあがった
再度BOX購入して、同じツム(デイジー)が出ました!(3回目)
スキルの効果範囲が、SSサイズ⇒Sサイズに威力を増しました!
(経験上、スキルアップ途中のツムが出やすいようになっていると感じます。)

強いツムをゲットしても、そのツムのスキルレベルをあげることができるかは運なので、バランス良くツムを育てた方がいいのかもしれませんね。。。悩ましいです。

ディズニーツムツム(TSUM TSUM)のインストール

Android:ディズニーツムツム
iPhone:ディズニーツムツム

LINEゲーム「ディズニーツムツム」レベル能力一覧