いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

topIT・アプリ > ディズニーツムツムでスコアが伸びない人へ(初心者向け)

ディズニーツムツムでスコアが伸びない人へ(初心者向け)

ディズニーツムツムスコアアップのポイント
2014年3月 カテゴリ:IT・アプリ タグ: 

初心者向けにLINEのディズニーツムツムのスコアアップのためのポイントをまとめました!
要チェックです!!

ツムをつなげる編

(1)離れたツムも意外とつながる⇒長いチェーン数

ツム同士が完全に隣合わせでなくても、少し距離が離れているツムをつなげることができます。
ツムツムのスコアアップ攻略方
↑これだけ離れてても、意外とOKだったりするんですよね~。
LINEディズニーツムツムのスコア
つながるツムは光ってくれているので、見逃さずに~♪

(2)ツムを出来るだけ長くつなげる⇒チェーン数7つ以上でボム出現

7つ以上のツムをつなげるとボムが出現します。
ボムの種類も様々。より長くつなげた方が、機能付きボムが出やすい印象です。

(3)消す場合は、下から上方向&外から内方向へ

【下から上に消す理由】
コンボ状態の場合、次から次へと上からツムが落ちてきます。
消そうとしているツムと同じツムが上から降ってきて、さらに長くツムをつなげられる可能性があります。
【外から内へ】
ツムを7つ以上つなげる場合にボムが発生しますが、ボムが画面の端や角に出現しても、隣接するツム数が限られるため効果が弱くなります。
少し長くつながりそうな場合、つなげる最後のツムが画面中央に近い方が、ボムが出現した際に効果が高い状態で使えます。

(4)ツムをなぞっている間に次の消すツムを探す⇒コンボを継続

ツムを消している間に次に消せるツムを探して、なぞり終わったらすぐに指を移動させることが、コンボを継続(=スコアアップ)につながります。
一定の時間内にツムを消し続けるとコンボとなり、得点が加算されます。コンボがとぎれないように、なぞっている間に次のツムが探せるようにしましょう。

(5)ジャイロ機能をうまく活用する

ジャイロ機能を「ON」にすると画面の傾きでツムの配置や落ちてくるスピードが変わります。

【横方向】
上から落ちてきたツムが傾きによって、左右に移動します。
消すツムがなくても、スマホを左右に傾けることで、ツムがつながることもあります。
【縦方向】
ゲームスタート時に画面上からツムが落ちてきますが、スマホが地面と垂直に近いほどツムが画面下まで落ちてくる時間が短くなります。逆に、スマホが地面と水平になるほど、落ちるスピードがゆっくりになります。
ツムツムのジャイロ機能を活用
私の場合、枕を高くしたベッドにいる時に限って、なぜか高得点が出ています。
スマホが地面とほぼ垂直だから・・・?

ボム&スキルの使うタイミング

(1)スコア3倍のフィーバー中にボムやスキルを発動!

あと少しでフィーバーになるという時には、ボムやスキル(ツムを消すスキルの場合)をすぐに使用せず、フィーバー突入後に発動させた方がいいです。
メーターが全然たまっていない場合は、すぐにスキル発動したほうがいいかもしれません。
フィーバーメーターもプレイ中に少し気にかけてみてくださいね。

(2)コンボを途切れさせないために使う!

コンボが途切れそうな時に、ボムを使うのもGOOD!
いざという時のボムで、コンボを継続させることで得点アップを確実に!

(3)ツム達に囲まれている時に使う!

せっかくのボムも画面端っこに移動してしまったら、効果も激減。。。
周囲を囲まれてれば、7~9個程度は消せるので、画面の端や角に移動してしまう前に使った方がよい。
ボムで消せるツムの数

(4)ボムを貯めすぎない

ボムをいっぱいつくれても、ボムを貯めすぎると、ボム同士が並びあい、消せるツム数(隣接数)が激減してしまうことも。
程良く、使っていきたい。
ボムがたまりすぎてツムが消せない

嘘か本当か!?プレイ姿勢編w

(1)画面に顔を近づけすぎない

ツムツムに必死になりすぎて、顔が画面に近くなっていませんか?
ツムツムで画面に顔が近い
ツムツムでは、消せるツムを次から次へとみつけていかなければならないので、画面全体を視界にいれておいたほうが、次に消すツムを探す時間が省けます。

ディズニーツムツム(TSUM TSUM)のインストール

Android:ディズニーツムツム
iPhone:ディズニーツムツム

LINEゲーム「ディズニーツムツム」レベル能力一覧