いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top話題・流行 > 原宿の話題のリーズナブルな雑貨店「ASOKO(アソコ)」に行ってみました!

原宿の話題のリーズナブルな雑貨店「ASOKO(アソコ)」に行ってみました!

ASOKO(アソコ)原宿店 表参道雑貨
2013年10月 カテゴリ:話題・流行 タグ:

大阪・南堀江で人気の雑貨店が東京初進出!!

最近何かとテレビでも取り上げられていますが、オシャレなのに安い雑貨が並んでいて魅力的!
原宿・明治通り沿いにてオープンした「ASOKO(アソコ)」に行ってきました!

場所は、明治通り沿いを明治神宮前駅から渋谷方面に3~4分歩いたとこにありました。
(進行方向の右手)
▼地図はコチラ

大きな地図で見る

着いたのは、夕方17時。
店の前をみてビックリ!!人だかりが・・・。
ASOKO(あそこ) 雑貨店 行列
なんと、入場制限のため、入店するのに行列ができていました。
警備員さんにどのぐらい待ちますか?と尋ねると、「約1時間位みていただいたほうがいいかもしれません」との回答 Σ(@O@)!
とはいっても、そんなに待たないだろうと思って、列に並んでみましたw

行列・整理券・待ち時間情報
整理券を配布していたようで、整理券を手にした方が行列横からスムーズに入店。
私は、上記図の赤い位置から並びはじめましたが、列はちょこちょこ動いて、約20分程度で入店できました!

入り口で、可愛い制服をきたお姉さんがカゴを渡してくれます。

まずは2階から!
とにかく、すごい人。みんなカゴを持ってるので移動するのも一苦労っ。

ASOKO(アソコ)の商品は、説明書きが全然ない。
最後までどうやって使うのかわからないものもw
棚の上の商品を実際に触って確認するしかないので、みんなが一歩進んで、触っての繰り返しでなかなか見たい商品に辿りつけませんw

すぐに感じたのは、ファッショナブルなのにお値段がリーズナブル。
色もカラフルなものも多くみていてワクワクします。

いろんなところで、「安い・かわいい」の声が聞こえてきました。
USBは、USBだと全くわからないデザイン(手榴弾とか銃とか)で可愛い。プレゼントにも良さそう!

ASOKO(アソコ)の雑貨・文具
文具はクリップやふせんを手に取っている方が多かった気がします。

ASOKO(アソコ)のカラフルなキャンドル
キャンドルカラフルでとにかく可愛い。大きいのに安いです。

ASOKO(アソコ)のスケートボード500円
なんと写真のスケボーは525円でした!!!
親子がこれをみて、「この価格なら買ってあげるわよ」と親子ともに嬉しそうでした!

みなさん、カゴを商品でいっぱいにしてレジに行ってましたよ~。
ぜひ、原宿に行く際にはあそこに立ち寄ってみてくださいね~w

表参道にあるフライング タイガー コペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)にもいってみたい。
しかし、こちらも混んでいるそうなので時間がある時に行ってみます!