いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top健康・ダイエット > 注文殺到で品切れだった「レアシュガースウィート」公式ショップ販売再開決定!(1月20日~)

注文殺到で品切れだった「レアシュガースウィート」公式ショップ販売再開決定!(1月20日~)

レアシュガースウィート通販購入:希少糖
2014年1月 カテゴリ:健康・ダイエット タグ:   

世界ふしぎ発見!で放送された太らない砂糖”希小糖”を含む「レアシュガースウィート」の販売が1月20日より再開されるそうです。

amazonや楽天では類似商品(パッケージカラーも似ています)が販売されていますし、商品が高い価格がつけられて公式ショップ以外で販売されているくらい話題になっている商品です。1本(500g)あたりの通常価格は1,260円なので、皆さまご注意ください!

「レアシュガースウィート」ってなに?

1番話題になっているポイントは、太らない砂糖「希少糖:D-プシコース」を使った甘味料であることでしょう。

希少糖は、自然界に微量しか存在しない糖でノンカロリー、甘味は砂糖の70%程度

「レアシュガースウィート」には、希少糖・ぶどう糖・果糖のそれぞれの長所を活かすようにバランスよく作られています。
それぞれの長所とは?

  • 希少糖 : 肥満や高血糖を抑える
  • ぶどう糖 : 脳や筋肉のエネルギー源
  • 果糖 : 質の良い甘さ

糖分が少ないとイライラや集中力の低下、疲れやすくなったりするそうです。
個人的には、フルーツやご飯をしっかり食べるので、希少糖だけで構成された商品を販売してくれるほうが嬉しいんですけどね!

「レアシュガースウィート」を使ってみた!

実際に購入してみた感想です。
レアシュガースウィート使ってみた希少糖
シロップ状の甘味料で料理にもドリンクにも使いやすいです。サラサラではなく、どろっとしてる感じです。(表現がイマイチ)
色は、無色透明でそのまま舐めると、確かに甘いです。

試してみたいという方は、マツタニ健康応援ショップサイトで確認してください。

血糖値が気になる方には、「ラカント」がおすすめ!

食事でブドウ糖や果糖を摂取しているなら、「ラカント」の方がいいと感じます。
カロリーゼロの甘味料!しかも自然派甘味料(人工甘味料ではない)です!
カロリー0の「ラカントS」という優れた甘味料(砂糖)を買ってみた!
こちらの記事もあわせてご確認くださいね!