いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

topIT・アプリ > ディズニーツムツムの『ハイスコア獲得の5つのヒント』を解説

ディズニーツムツムの『ハイスコア獲得の5つのヒント』を解説

ディズニーツムツム:ハイスコア攻略法解説
2014年2月 カテゴリ:IT・アプリ タグ: 

既に大人気のLINEゲームアプリ「ディズニーツムツム」。
高得点を出すのはなかなか難しいですよね。

ここでは、アプリ内で公開されている『ハイスコア獲得のための5つのヒント』を少し掘り下げてご紹介します。
ディズニーツムツムでハイスコア獲得の5つのヒント攻略法

ヒント1:7つ以上つなげるとボム出現

ツムを7つ以上つなげるとボムが発生します。
ディズニーツムツムのボムの種類
ボムにはいろんな種類があります。
(1)マジカルボム:ボムをタップするとまわりのツムをまとめて消せます。
  ※もっとも発生頻度の高い定番ボム
(2)スコアボム:ボムを使用時のスコアが2倍になります。
(3)コインボム:コインが10枚プラスされます。
(4)スターボム:経験値が10プラスされます。
(5)タイムボム:ゲーム時間が2秒追加されます。

長くつなげるとボムが発生するだけでなく、高得点につながります。
できるだけスピーディーに、長くツムをつなげましょう!
※購入するアイテムとは効果が異なるので、ご注意を!!

ヒント2:フィーバー中は得点3倍

ツムを一定数消すとFEVER(フィーバー)に突入!!
FEVERフィーバーを発生させる方法
このフィーバー中は、得点3倍でコンボ(一定時間内にツムを消し続けるとボーナスを付与)もフィーバー中有効なので、とにかく消しまくりましょう!

ヒント3:アイテム「ツム数5→4」は超強力!

貯めているコインでゲームスタート前に購入するアイテムのひとつ「ツムの種類数削除5→4」は、ツムがながくつなげやすくなるので高得点が狙えます。
アイテム「ツムの種類数削除5→4」
アイテム「ツム数5→4」は、1800コイン消費しますが、最初の1回に限りコインがなくても体験できるようです。
※コインが不足状態で「ツム数5→4」を選択し、ゲームをスタートさせたところ、ツムの種類が4種類になっていました。(上記画面参照)
通常1800コインかかるものの、得点は伸ばせても1800コインを回収できるかというと難しいと思います。

【アイテム使用の補足】
アイテムを選択しただけでは、コインは消費されませんが、ゲームをスタートするとコインが消費されます

ヒント4:ツムによってスキルとスコアは全然違う!

ツム(キャラクター)によってもっているスキルスコアがことなります。
マイツム設定画面からスキルやスコアが確認できます。
下記は、私が保有するツムの一部です。
マイツムのスコアと能力スキルの見方

注目したい点は3つです。
緑枠:スコア(レベル)
ツムを消した分だけ加算される得点です。

上記のツムのなかでは、マリーが一番1ツム消去あたりの得点が高いですね。
レベルをあげていくことで、スコアも増えていきます。

赤枠:ツムの能力
ツム毎に能力が異なります。ツム消去/時間追加/ボム発生など様々です。

オレンジ枠:スキル(能力の威力)
ツム毎の能力の威力を示します。
上の写真を参考に説明すると、ピグレットは時間追加の能力を持っています。じゃぁ、どれだけ時間を追加してくれるの?という部分が、スキル(威力)にあたります。ピグレットのオレンジ枠内に「効果時間:3秒」と記載があるので、パワーがたまった時に時間を3秒追加してくれます。

自分にあった能力のツムをマイツム設定し、レベルをあげてスコアを伸ばすのがいいと思います。

ヒント5:BOXで同じツムを当てるとスキルレベルアップ!

前項で説明したスキルレベルをあげると、能力の威力が高まりハイスコアが狙いやすくなります。
ただ、ツムのスキルをあげる方法は、完全に「運」なのです。

というのは、ツムツムストアでBOXをコインで購入し、既に持っているツムが出た場合に、ツムのスキルレベルがあがるためです。BOXを購入する際に、ツムは選べないので、悩ましいですね。

以上、『ハイスコア獲得のための5つのヒント』をお送りしました。

ディズニーツムツム(TSUM TSUM)のインストール

Android:ディズニーツムツム
iPhone:ディズニーツムツム

LINEゲーム「ディズニーツムツム」レベル能力一覧