いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

topIT・アプリ > ディズニー映画『アナと雪の女王』ゲームアプリ「Free Fall」はハマる!

ディズニー映画『アナと雪の女王』ゲームアプリ「Free Fall」はハマる!

アナと雪の女王のゲームアプリFree Fall
2014年3月 カテゴリ:IT・アプリ タグ:  

3月14日に公開後大ヒットのディズニー映画「アナと雪の女王」がゲームになって登場しました!

その名も『アナと雪の女王: Free Fall』
Android、iPhoneの両方に対応しています。

人気ゲーム「Candy Crush Saga」が好きな人やディズニー好きの人にオススメのアプリですよ

どんなゲーム?

映画『アナと雪の女王』を舞台にしたマッチングパズルゲームです。
アナと雪の女王アプリ 遊び方
カラフルな氷の結晶(全6種)をスライドさせて、3個以上並べると結晶が壊れます。
壊れるときの音や砕けた氷の結晶が落ちるアニメーションは、気持ちいいです!

消し方によって、パワーアップした氷の結晶が出現します。
Free Fallゲームアプリの遊び方
■4個並べて消すと出現する”寒風”
 進行方向の結晶を全て消すことができるパワーアップ結晶
■TまたはL字で消すと出現する”氷山”
 周囲の結晶(9個分)を壊すことができるパワーアップ結晶
■5個並べて消すと出現する”氷河”
 画面内の同じ結晶を全て消すことができるパワーアップ結晶

上記のパワーアップ結晶同士をスライドさせて消すと、強力な効果が発動します。
高スコアを出すためには、パワーアップ結晶をつくりだし、組み合わせることを意識したいところです。

もうひとつ高スコアを目指すためには、すばやく結晶を消し続けることで得点が伸びますよ。

全150ステージを制覇に挑戦してみてくださいね!

「アナと雪の女王: Free Fall – Disney」のダウンロード

App Storeからダウンロード
Google playからダウンロード

「アナと雪の女王」映画や音楽にも興味がわいてしまう


ゲームを数日やっていたところ、テレビで流れるCMやたまたまやっている特番に目を奪われてしまいます。
そして、映画の音楽いいですよね。なぜか耳に残り。口づさんでしまっていますw

調べてみたら「レット・イット・ゴー~ありのままで~」というタイトルでした。
日本語版は、声優をつとめた松たか子さんverと、エンディングテーマになっているMay Jさんverがあります。
松たか子さんverのほうはのびやかな曲調で、エンディングテーマの方が軽快なアレンジになっていますね。(音楽に詳しくないのですが・・・)
個人的には、英語のイディナ・メンゼルverとデミ・ロヴァートverも好きです!

iTunesで配信中の「レット・イット・ゴー~ありのままで~」

松たかこver
May Jver(エンドソング)
イディナ・メンゼルver
デミ・ロヴァートver(エンドソング)

DVD

「アナと雪の女王 MovieNEX 」2014年07月16日発売!

楽天ブックスなら24%OFF、送料無料で購入できます!

CD

松たか子さんが歌う「レット・イット・ゴー~ありのままで~」収録のCDが発売開始!

★楽天で購入する★