いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

topその他 > こんな扇風機が欲しかった!コンパクトに収納できる扇風機

こんな扇風機が欲しかった!コンパクトに収納できる扇風機

aihomの折りたたみ扇風機
2021年6月 カテゴリ:その他 タグ:

10年以上使っていた扇風機が夏を前に故障しました…なんというタイミング。

新しく扇風機をネットで購入しようとしていたところ、扇風機の進化に驚きました。
なんと、折り畳み式の扇風機なるものが!

扇風機って、初夏~秋にかけて大活躍するも、冬は場所をとって収納しにくいしただ邪魔なんですよね。
その悩みを一発解決してくれる扇風機と出会ってテンションあがりました!

扇風機として風力や音、首振りなどの機能面は少し心配がありましたが、手元に届いての感想をお伝えしたいと思います。

持ち運び&収納に便利な折りたたみ式扇風機

まず、扇風機が届いてびっくり!
機能面が優れていたら収納的には最高なサイズなんですが、使うまではちょっと心配にもなりましたw

aihomの折りたたみ扇風機
取りだしたらこんな感じ。
本当にコンパクト!そして軽い!

組み立ても簡単!

扇風機の日本語説明書
日本語取扱説明書付きです。
ただ、所々日本語が怪しいです。理解はできるので問題なしですw

折りたたみ扇風機の組み立て
折りたたみの状態からファンの部分を持ち上げると土台とロッドが顔を出します。

折りたたみ扇風機
簡単に扇風機の形になりました!

扇風機の高さを変える
そして、ファンを上に引っ張ると、ロッド部分が伸縮し最大100cmの高さに!
普通の扇風機とあまりかわらない見た目になりました。
そして伸ばしてもしっかりしています。

実際に扇風機をつかってみた

扇風機の操作
リモコン付で遠隔操作も可能ですが、土台にボタンがついており以下の操作ができます。
4段階調整の風量調整(弱風、中風、強風、リズム風)
タイマー(1H、2H、4H)
自動首振り(左右120度)

こんなにコンパクトなのに、弱風でも充分な風量があります。
今のところずっと「弱風orリズム風」で送風して気持ちよく過ごしてます。
首振りはファンが左右するのではなく、土台自体が回転して風を左右に送ります。

あまり高くロッドを伸ばして倒してしまうのが心配という方は、
ファンの角度調整が手動でできるので、小さいままでファンを上向きにして使用するのもいいと思います。
扇風機のファンの角度変更

通常の扇風機よりも軽く、高さの調整も効くので、机や棚の上においても安心して使用できます。

バッテリー内臓式

充電はUSB充電です。
バッテリー内蔵で約5時間のフル充電で、電源なしで約4~20時間程度使えるという!
コンパクトな折りたたみ扇風機
ガムと比較してみた写真がこちら。
軽量で片手で持ち運びできるので、外でのイベントなど使用するなんてこともありかもしれませんね。

USBライトの付属
ちなみにUSBライトが付属されています。

扇風機の購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてくださいね!