いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top料理・グルメ > ふるさと納税の夕張メロンが最高すぎる!間違いなくリピートしたい!

ふるさと納税の夕張メロンが最高すぎる!間違いなくリピートしたい!

ふるさと納税の夕張メロン
2021年8月 カテゴリ:料理・グルメ タグ:

ふるさと納税で夕張メロンが届きました!

昨年に申し込みをして、半年以上経過して届きました!箱が可愛い!
届いた夕張メロン
夕張メロンの収穫時期(6~8月)に出荷になるので、待つのは致し方なしです。

夕張メロンはとても育てるのが難しいらしく、天候の変化で出荷が難しくなるらしいです。
そして収穫から完熟まで2~3日と短いらしいです!

その分、配送管理もいろいろと努力されていそうです。
メールやはがきでも配送予定日の連絡や届け先住所の確認など細かくされていて、丁寧な対応に驚いていました。

箱をあけてみると、立派な夕張メロンが2玉並んでました!テンション上がります!
夕張メロン2玉

箱に入っていた説明書をみると、ちょうど食べ頃の夕張メロンでした!
黄色に変色してヘタがしおれたくらいがいいタイミングだそうです。
夕張メロンの食べ頃

半分にカットしてみると、きれいなオレンジの果肉が!
このままかぶり付きたいという気持ちを抑えて、中の種を取り除き、
夕張メロンの保存

ラップをして冷蔵庫に入れます。3時間~冷やせば美味しく食べれるとのこと!
夕張メロンを冷蔵庫で冷やす

冷えたところで、食べるサイズにカットします。これは、1/8カットの画像です。
カット夕張メロン
一切れを口にいれた時に、口に広がる味わい!
甘くてジューシー!なんて贅沢なんだ!!!

ずいぶん夕張メロンを食していなかったので、美味しさに震えました!

2玉も届いたということはですよ…
2人で食べきろうと思った場合に、1日に朝晩1/8ずつ食べても4日間も贅沢な体験をすることができる。
夕張メロンを毎日のように食べれる満足感。一般庶民が贅沢な気分を大いに味わえる、この感じ最高じゃないですか!?笑

夕張市に寄付したきっかけ


北海道・夕張市の財政破たんがあり、それ以降GLAYが積極的に夕張再建に向けた支援を行っていました。
当時、鈴木直道氏があの若さで夕張市長を務めてました。
GLAYも夕張支援を継続して行っていて、夕張市の状況が気にかかっていました。

ふるさと納税をやってみようと思い寄付先として真っ先に思いついたのは夕張市でした。
財政再建には小さすぎる支援だとも思いましたが、こんなにおいしい夕張メロン。コロナが収まったら旅行で夕張市を訪れてみたいなと思いました。
ささやかながら応援しています。

夕張メロンのふるさと納税 おすすめ
【楽天ふるさと納税】夕張メロン2玉(糖度11%以上 等級:優)-北海道夕張市