いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top料理・グルメ > 西麻布で美味しい洋食がたべられる「つかんと七洋軒P.O.」にいってきた

西麻布で美味しい洋食がたべられる「つかんと七洋軒P.O.」にいってきた

つかんと七洋軒P.O.(六本木/西麻布)
2023年2月 カテゴリ:料理・グルメ タグ:  

GLAYのTERUさんがインスタグラムやモバイルサイトで紹介していた洋食店「つかんと七洋軒P.O.」に行ってきました!

六本木通りを六本木駅から西麻布交差点方面へ歩き7~8分の細い路地を右に入ってすぐ。
TERUさんからの開店祝いのお花が飾られていて、電飾の提灯もなかなか良い店構え。
西麻布の洋食店「つかんと七洋軒P.O.」
ドアから覗くと奥のほうは飲食店らしさがありつつ、手前は不思議なスペース。
これ入っていいのかな…と不安になる。
(郵便局跡地でその面影が至る所に残っていたためでした)

洋食店って何がたべれるんだっけ!?

考えてみると、洋食店に入ることってあまりなかった気がします。
正直、洋食=オムライスくらいのイメージ。

ただ、つかんと七洋軒P.O.さんで食事をして、洋食ありすぎる!
何故今まで洋食をスルーしてきたんだろうと反省しました 笑

サク飯だったので、あまり多くは食べれなかったのですが、少しご紹介しますね!

まずは、つかんとスペシャルリテからとんかつ(ヒレ):1,200円
つかんと七洋軒P.O.のとんかつ(ヒレ)1200円
低温調理してから揚げているそうで、色がピンクで美しい。
そのせいかすごくやわらかい触感かつ全くおもくない!
そして、ソースやからし以外にも柚子胡椒や塩、味噌など色々な調味料で味の変化を楽しむことができます!

次に、七洋軒スペシャルリテからハンバーグ(塩):990円
つかんと七洋軒P.O.のハンバーグ(塩)
デミチーズと塩から選べるのですが、とんかつも美味しかったので、シンプルな塩を注文!
これは、過去1番美味しいハンバーグかもしれません。
家さえ近ければ、これを食べるためだけに毎週通いたい!!
本当に美味しかったです。感動もの!

そして、最後に七洋軒スペシャルリテからスパゲッティナポリタン(ハーフ):880円
つかんと七洋軒P.O.のナポリタン
ナポリタンってなんでこんなに幸せな気持ちになるんでしょうね。

飲み物は、自家製レモンサワー:1,000円
つかんと七洋軒P.O.の自家製レモンサワー
芋/米/麦から選べます。

個室予約でGLAYのTERUさんの画を鑑賞しながら食事が楽しめる!

GLAYのTERUさんの画は、個室に飾られています。

個室は最低料金30,000円以上で予約可能とのことです。
つかんと七洋軒P.O.のTERUさんの画
たまたま空いていたのもあってか、店員さんが画をみるために個室に案内してくださいました。

画はよくわからない私ですが、生でみるとなんかすごい。
お金を払ってでもTERUさんの画を家に飾ってみたいと思いました!笑
遠くから眺めて、近くから細かいタッチをみてと、ずっとみてられるなーと。

ぜひ、GLAYファンの方もそうでないかたも、美味しい洋食を楽しみにいってみてくださいね!