いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

topIT・アプリ > スマートフォンアプリ『nohana(ノハナ)』で無料フォトブックを作成してみました

スマートフォンアプリ『nohana(ノハナ)』で無料フォトブックを作成してみました

無料フォトブック「ノハナ(nohona)」スマートフォンアプリ
2013年12月 カテゴリ:IT・アプリ タグ: 

『nohana(ノハナ)』は、スマートフォンで撮影した写真のフォトブックを作成し、配送してもらえるサービスです。(スマートフォンアプリのみでサービスを行っています。)

毎月1冊は無料で作成でき、送料90円だけで受け取ることが可能です。
90円の送料だけって安い!!!これは、試すしかないでしょ!!

まずはインストール

ノハナ(nohana)の使い方
iPhone:ダウンロード
Android:ダウンロード

アプリで作成~注文

アカウント情報を登録して、いざ作成開始!!
ノハナに写真をアップロード
撮影した写真をアップロードしてコメントをつけていきます。
全20ページ(表紙分1枚を含む)で構成されますので、20枚はアップロードしておきましょう。

ちなみに私は、たくさん写真を入れたいので、複数の写真を一枚の画像に加工してアップしてみました。
↓こんなカンジ
ノハナ用の写真を加工する

フォトブックを作成にうつります。自動で写真が構成されています。
ノハナでフォトブックを編集
写真の順番やコメント再編集を行って、フォトブックの内容を再度確認します。
実際のフォトブックに近いイメージでプレビューできるので便利です。

注文を完了させたら、あとは待つだけ!楽しみです!

フォトブックの完成!!

2週間程度でフォトブックが到着しました!
ノハナのフォトブックが到着

なかなかキレイそう!フォトブックを開く前からドキドキします。
ノハナのフォトブックの写真

厚さもそこそこあります。タイトルが入っています。
ノハナの表紙

さっそく開いてみましょう!
ノハナ最初のページ
ノハナのフォトブックがキレイ
ノハナでフォトブックをつくろう

なかなかいいですね!!送料90円なら大満足な内容です。
デジタル化が進むなか、こういったリアル商品を手にした時の喜びは予想以上ですよ。
iPhone:ダウンロード
Android:ダウンロード
毎月1冊無料なので、過去の旅行写真も全てフォトブック化したいと思います!