いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

topIT・アプリ > スターバックスのオンラインギフト「Starbucks e-Gift」の贈り方(スマホ)

スターバックスのオンラインギフト「Starbucks e-Gift」の贈り方(スマホ)

スタバのドリンクプレゼント500円
2014年2月 カテゴリ:IT・アプリ タグ:

スターバックス提供するオンラインギフト「Starbucks e-Gift」をお友達の誕生日に贈りました。
スタバ好き女子だったのですが、このようなギフトがあることを知らなかったようで、驚きと喜びの返信が届きました。

贈り方もとても簡単。手順をまとめますので、ご参考までに!

「Starbucks e-Gift」サイトにアクセスする

Starbucks e-Gift オンラインギフトサービス
https://gift.starbucks.co.jp/card

スマホでもPCでもOKです。

贈り方を選びます

スターバックスのオンラインギフト
今回はLINEを選んでみました。

カードデザインを選びます

スターバックス誕生日プレゼント
今回は、誕生日祝いなので、Birthday用デザインを選択しました。
メッセージ入力欄に、伝えたい気持ちをそえます。
入力後「次へ進む」を押し、内容を確認して問題なければ決済画面へ進みます。

贈り主情報を入力します

スターバックスコーヒーのギフト
決済前に、贈り主情報(自分の名前、メールアドレス)を入力します。
Facebookにログインして入力を省くことも可能です。

決済方法を選びます

スターバックスキャリア決済
今回は、キャリア決済(au)を利用してみます。
「規約に同意し、決済する」を押します。
au簡単決済でギフトをおくる

au IDにログインし、ID連携を承諾します。
au簡単決済
内容を確認して、SMSに届くワンタイムパスワードと暗証番号を入力して「購入する」を押します。

LINEでギフトを贈ります

スタバのクーポンをLINEでおくる
「LINEで贈る」を押して、友だちを選択して「トークに送信」を選びます。

スタバオンラインクーポンをLINEで贈る
内容を確認して送信します。

クーポンをみてくれたら、既読になるので安心します。

これから、このようなオンラインギフトサービスが出てきてくれたら、もらったときにお返しに困らないんだけどなぁとおもうのでした。

Starbucks e-Gift