いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

topIT・アプリ > 怖~い体験!?ガラケーからスマホに勝手に着信が!!?

怖~い体験!?ガラケーからスマホに勝手に着信が!!?

スマートフォン 勝手に着信
2013年12月 カテゴリ:IT・アプリ タグ:

昨晩、恐ろしい体験をしました。
こんなことってあるのでしょうか。。。何故、起こるのか。。。

昨日、ベッドに入ったのは深夜3時半頃でした。
勉強用の動画(スクー)をみてから寝るのが習慣になっていて、横になりながらウトウト30分程みていました。

深夜4時頃にバイブ音とともに、一瞬着信画面が表示されました。
スグに切れてしまったので(ワン切り)、誰からかかってきたかはわかりませんでした。

動画を停止して着信履歴をみてみると
なんと自分のもう一台の携帯(ガラケー)からの着信でした。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) 

ガラケーは、寝る時も寝室にはもってきておらず、デスクの上に放置している状態なので、操作できるわけはなく・・・。
なぜ、ガラケーからの着信があったのかわからず、若干パニック状態。

不安に思い、すぐにガラケーを確認しに行きましたが、ガラケー周辺には不審人物は確認できず。(いたらメチャこわいですが・・・)
ガラケーの発信履歴をみると、スマホ宛ての発信は確認できませんでした。
「そりゃそうだ」と思いつつも、着信の理由がどこにあるのかさっぱりわからなくなりました。

ちなみに、スマホでは電話やメールはしないため、アドレス帳は登録なしなのです。
先日、スマホの居場所を探すために、ガラケーからスマホに電話を発信したので、着信履歴にはガラケーの番号が入っていました。発信をしたことは、何度かあります。

スマホがバグを起こしたのか?
不正アプリによるいたずら?
(変なアプリは落としてないはずなんですが・・・)

理由が分からず、正直こわいです。。。
ちなみに、端末はHTC Jです。

ググってみましたが、
勝手に発信してしまうスマホがあるみたいですが、
勝手に受信してしまうのは見当たらず。。。

この変な事象はなんだったんでしょうか。。。あ~こわい。