いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top料理・グルメ > 7年連続!楽天グルメ大賞受賞の博多久松の辛子高菜が美味しすぎて、もぅ止まらない。

7年連続!楽天グルメ大賞受賞の博多久松の辛子高菜が美味しすぎて、もぅ止まらない。

博多久松の辛子高菜を注文
2013年9月 カテゴリ:料理・グルメ タグ:

とんこつラーメン屋さんでトッピングでいれる辛子高菜や手作りお弁当屋さんの高菜チャーハンが大好きだったのですが、家では高菜を料理して食べたこと無かった私が、たまたま楽天で人気の辛子高菜を見つけて購入してみました!

7年連続!楽天グルメ大賞を受賞している博多久松さん

購入の決め手になったのは、九州産高菜を100%使用していること!
しかも、保存料・合成着色料を使用していないんです。

スーパーなどでも割と安価で高菜を購入できますが、裏面をみると高菜が中国産だったりします。
(私の近所のスーパー数件ではすべて日本ではありませんでした。)

素材の安心感とレビューが高く安心出来るということで、高菜初購入に至りました。

博多久松の辛子高菜の詳細
 
届いた辛子高菜2種類
 
注文してから数日でメール便で届きました!
一袋ごとの量もたっぷり。ガツガツ食べれそう!
高菜のボリューム感
 
我慢できずに、その日のランチにパスタで食べてみました。
ベーコン高菜パスタ

めちゃめちゃ美味しい!程良いピリっと感と歯ごたえがたまりませんでした。
同居人が、「夜は白ご飯で食べたい!これだけでご飯2杯いけるわ~」と美味しい高菜に大満足のようでした。

【参考にしたレシピ】高菜とカリカリベーコンのスパゲティ

そして、夜ごはん。
白飯にあう辛子高菜
いつもよりご飯の減りが早い。高菜だけでご飯が進んでしまいます!これは、クセになります。

まだまだ、残っているので、チャーハンやとんこつラーメンに入れて楽しむつもりですw

博多久松の辛子高菜/メール便送料無料!250g入り×2パック