いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top料理・グルメ > 東京初・ステラおばさんのクッキー食べ放題にいってきましたレポ(Esola 池袋)

東京初・ステラおばさんのクッキー食べ放題にいってきましたレポ(Esola 池袋)

ステラおばさんのクッキー
2013年9月 カテゴリ:料理・グルメ タグ:

9月25日にオープンしたステラおばさんのクッキーの食べ放題が楽しめる「アントステラ Esola(エソラ)池袋店」に行ってきました~!

60分1ドリンク付きで、価格880円(税込)
SNSで食べ放題が池袋で始まったことが一気に広まりましたよね!ご存知の方も多いのではないでしょうか。

アントステラ Esola池袋店に到着

場所は、東京・池袋の駅ビル「Esola池袋」地下1階で、有楽町線改札からすぐ近くのところ。LUMINEやTOBUデパートの側です。ちょっとわかりにくい。

クッキーバイキングカフェに長蛇の列
金曜日の午後4時頃に店に到着するとまぁまぁな列。
10組以上並んでいました。私が並んだあとからは、学校終わりの女子学生がたくさん並んでました。女子率高めです。

途中でクッキー配布のサービスがありました。入店前から2種類のクッキーの味を楽しめました!

待ち時間の目安を聞いたのですが、「だいたい1時間くらいお待ちいただくことになるかと思います」とおっしゃってました。
どうやら、ここ数日でSNSで情報が拡散された影響でオープン初日よりもどんどん列がつくられているとのこと。

しかし、意外とあっという間、30分程度で入店できました!やったー!

ついに入店!食べまくるぞぉ~!

まず、席に案内されます。荷物を席に置いたら、まずお会計。ドリンクを決めて、880円をお支払い。
ちなみに小学生未満は無料でバイキングが楽しめます!小学生からは880円かかります。

お会計後に、ドリンクとクッキーを入れるカゴとトングを受取り、Let’s食べ放題!

と、その前に。。。
10分前がラストオーダー。そして、残しすぎると別途料金が発生する可能性があるので、たべれる分だけ随時とりに行くことをオススメします。
クッキー食べ放題の注意点

クッキーケースには、16種類のクッキーが並んでます。
定番のチョコチップクッキーやセサミやミルクシュガーに加え、季節もののほっこりおさつやさっくりかぼちゃ、キャラメルカスタードなんかもありました!素敵!

でも、せん茶と紅茶が無くて残念。毎日クッキーの種類は変わっているようなので、次回くる時はありますように・・・。

とりあえず、4枚とってきました。センスのない盛り方。。。ごめんなさい。
ステラおばさんのクッキー

やっぱり、ステラおばさんのクッキーってめちゃウマイ。
小さい頃にたまにしか親が買ってくれない贅沢品だったので、食べ放題で食べれるなんて思ってもみなかったです。

実際何枚食べれるのかしら?

3回おかわりして10枚完食!これが無理しないでおいしく食べれる枚数でした。
とはいえ、頑張れば+5枚は行けそうな感じ。でも、食べ過ぎて嫌いになっても困るので食べませんでしたw

ちなみに小学生低学年で8枚、3歳児で2.5枚でした。

1ドリンクで頼んだアイスティーはすぐに無くなったので、セルフサービスのお冷を飲んで、パサパサしないようにしてました~w

もとはとれてるの?

通常の値段でドリンクは473円(クッキー2枚つき)
ということは、1枚当たり約70~80円で考えると、7~8枚でもとがとれる計算になるかと思います。

一応、クリアしたかな?

店内の様子

ちなみに店内はこんなカンジだったかな。
Esola池袋ステラおばさんのクッキー店舗図
たぶん、席は34席くらいでした。

周りをみてもガツガツ食べているというよりは、おしゃべりを楽しみながら、お茶してるというような雰囲気でした。
女子率はやっぱり高い!年齢は様々でしたが、時間帯的に高校生はやや多めだった気がします。

ちなみに、男性店員さんが自信のない内田隼人(サッカー選手)風でしたw連れいわく。。。
似てるかどうかは置いておいて、とても親切な店員さんでイメージが良かったです。

土曜・日曜日は混むことが予想されるとのことだったので、1時間以上並ぶ覚悟でぜひお試しください!