いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top料理・グルメ > 野菜宅配で有名なOisix(オイシックス)で話題の野菜(パスタうりやトロなす)をお試し注文!

野菜宅配で有名なOisix(オイシックス)で話題の野菜(パスタうりやトロなす)をお試し注文!

パスタうりそうめん瓜
2013年9月 カテゴリ:料理・グルメ タグ:

「カンブリア宮殿」での放送で気になっていた野菜宅配のOisix(おいしっくす)ですが、近くのスーパーでは手に入らない貴重な野菜が購入できると話題になっていますね。
私は一度も食べたことが無いのですが、「パスタうり」や「トロなす」ってしっていますか?

パスタうりって?




パスタうりは、石川県・能登の伝統野菜。
「そうめんかぼちゃ」「金糸瓜(きんしうり)」「素麺瓜(そうめんうり)」とも呼ばれています。
ゆでると実が麺のように簡単にほぐれパスタや素麺のようになります。
パスタ代わりに使えばカロリーも抑えられて健康的ですね!

トロなすって?



正式には、白なすが正しい呼び名。
なすのトロ~ッとした食感、トロのような濃厚な味わいが話題になり、「トロなす」という名前が浸透したようです。
なんとなく味がイメージできて、わかりやすい!焼いてかつおぶし&お醤油をかけるだけで美味。

9月19日(木)朝8時までの期間、上記の2野菜入りのお野菜やお肉のセット(3900円相当)が1980円でお試し購入出来ちゃいます!
まずは、商品を試してみたい方にはお試しセットがおすすめ!!送料無料です。
テレビで紹介!Oisixの野菜はこちら

他にも気になる商品がセットに含まれています!

ちなみに、卵はようじを刺してもつぶれないんです!
黄身の弾力性がスゴイ!!
Oisixの卵は弾力性がすごい

おいしく食べる説明書も同封されているので、初めて試す食材でも安心ですね!

【期間限定】人気食材のおためしセットSALE