いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top話題・流行 > 「光のお父さん」が影響!?定年の父親にゲーム機をプレゼント

「光のお父さん」が影響!?定年の父親にゲーム機をプレゼント

ドラマ「光のお父さん」ゲーム機をプレゼント
2017年5月 カテゴリ:話題・流行 タグ:  

現在、ドラマ放送されている「光のお父さん」をご存知でしょうか。

簡単に説明すると・・・
60歳を過ぎた仕事一筋の父親が突然退職。
その息子は、自らの正体を隠しつつ、「ファイナルファンタジー」のオンラインゲームを通じて、壮大な親孝行をしていく、というもの。
公式HPはこちら

演じるのは、息子:千葉雄大 父親:大杉漣 と豪華キャスト!
主題歌は、GLAY「the other end of the globe」 オープニングにピッタリな壮大な曲!
やっぱり、iTunesでもランキングを上げていますね。

the other end of the globe – Single – GLAY

父親にゲーム機をプレゼント

そんなドラマ「光のお父さん」を見たから!という理由だけではないのですが・・・
父親に「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」をプレゼントしてみたのです。
ミニファミコンをプレゼント
生産終了が発表されたミニファミコンを私自身が購入し、あまりに懐かしく熱中してしまったことが発端。

父親も子供が寝静まってからファミコンで遊んでいたのを知っていたし、
ドラマ「光のお父さん」同様に、父親が仕事を退職して趣味もなくヒマを持て余しているんではないかと思い、宅急便で送ってみました。
「ファイナルファンタジー」のソフトも入ってますしね!

予想以上のリアクションに、ドラマ「光のお父さん」ほど壮大な親孝行ではないけど、良かったなぁという気持ちで溢れましたw
親にゲーム機、意外と良いプレゼントかもしれませんね!