いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top料理・グルメ > 安心して食べれる!国産「梅しば」が戻ってきた!

安心して食べれる!国産「梅しば」が戻ってきた!

梅しば 国産
2017年9月 カテゴリ:料理・グルメ タグ: 

みんなに愛されているだろう「梅しば」が、国産梅で戻ってきていた!

国産梅の不作により、2016年夏から「梅しば」が国産から中国産に変更になっていました。。。
梅しば 中国産
やっぱり、中国産は何かと心配ですよね。
パッケージの「国産梅使用」が消えて、原料原産地名が「中国」になっていると、なかなか手が伸びない。。。
しかも、赤色に着色されている梅。

国産の「梅しば」が帰ってきた!

しかし、こないだ久しぶりにスーパーで見かけた「梅しば」のパッケージには、「国産梅使用」の文字が!
裏面をみると原料原産地名もしっかり「国産」に!
梅しば 国産

着色料も不使用なので、色は緑色!中国産の梅と比較してみるとこんなカンジ。
梅しば 緑色 赤色

国産&着色の「梅しば」で安心して食べれますね!