死ぬまでに行きたい世界の絶景にも取り上げられることが多い
トルコ・カッパドキアでの気球ツアー。
トルコに行くなら、カッパドキア独特の奇岩を
気球に乗って空から楽しむことを絶対にオススメします!
カッパドキアは火山からできた大地です。
長い年月をかけて、
風や雨により柔らかい部分が侵食され、硬い部分のみが残り、
自然にキノコのようなカタチの岩(通称:妖精の煙突)ととなりました。
1985年にはユネスコ世界遺産リストに登録された奇岩地帯として有名な観光地です。
早朝に気球に搭乗します。
気温の変化が少ない朝は、強風や乱流が発生しにくいので、
飛行に最適な時間帯だということです。
また、晴れていれば、360度パノラマ風景からの日の出を楽しめます!
搭乗前の不安はいろいろとあると思います。
しかし、実際に搭乗してしまうと1秒たりともコワイと感じることなく、
空からの絶景を楽しむことができます。
■気球は揺れるのでは?
風の状況にもよると思いますが、飛行中全く揺れませんでした。
もちろん、ジェットコースターのようなふわっと感もありません。
私の時は、着陸時も全く揺れも衝撃もありませんでした。
■高所がやや苦手で不安
東京タワー等で下をみてクラっとする私ですが、全く大丈夫でした。
360度の絶景に興奮しているからでしょうか。
写真や動画を撮り続けていました。
籠から上半身が出ているのにもかかわらず、
まるでGoogle Mapsの航空写真をみているくらい
怖さを感じることがなかったです。
■飛行中止になることも多い
雨や強風など天候によっては、
安全を最優先し飛行中止にすることもよくあることです。
現地で中止になるととても残念ですが、
安全がなにより大事ですから、またの機会にリベンジしましょう!
天候が曇りだったので、写真が少し薄暗いかもしれません。
高度をあげていきます。
地上からみる風景と全く違います!
自分の目で、絶景をみれて最高の気分!
続々と気球があがってきます。
町がまるでおもちゃのようです。