いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top美容・ファッション > 2013年・眉毛の流行り!?ナチュラルな太眉って本当に流行ってるの?

2013年・眉毛の流行り!?ナチュラルな太眉って本当に流行ってるの?

2013年は太眉は流行っているらしい
2013年9月 カテゴリ:美容・ファッション タグ:

AKB48のぱるるの困り眉メイクとやらがAKB内でも大流行しているという記事を数ヶ月前に読みましたが、ここ最近では太眉が取り上げられているのを目にします。

眉毛って、毛抜きで抜いたり、剃ったり、カットしたりで整えてたりするわけなので、いきなり太眉って言われても・・・と流行に敏感な女子は困惑しないのかなぁと疑問に思うのです。
しかし、眉は化粧で何とでもなるらしく、ナチュラルに太眉や平行眉をつくりあげることは可能なようです。

AKB48のまゆゆは、眉を全剃りして困り眉をつくっているという記事・写真もみましたが、もとの形とは全然異なる眉&全然違う印象になっていました。
具体的には、強そうな印象がちょっとかよわそうなイメージ
眉って人の印象を大きく左右するパーツなんですね。

一歩間違うとイモトアヤコ風眉毛に!?

先日、友人の家に泊まりに行ったのですが、
夜に家に着いた時には既にスッピンで、楽しく飲んで寝たのですが、次の朝、化粧を終えた友達を見たときに今までとは違う太眉メイクをしていて、「イモトかよっ」ってツッコミそうになりました。。。
ナチュラル眉を間違うと
その時は、太眉が流行っているなんて知らなかったので、ギョッとしました。
今まで細い眉だった人がいきなり太眉になると、なんとも違和感。

太眉のメリット

太眉には、「若く見せる」「小顔効果」のメリットがあるそうです。
目と眉の距離が狭いというのが良いみたいですね。

でも、今まで割とナチュラル派だった私は、流行にはのらず、今まで通りでいいかなぁと思うのでした。
 
⇒“キレイになれる”ブランドコスメサイト「コスメリンク」

眉を変えるだけで旬顔に!平行太眉の作り方