いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top美容・ファッション > ブーツやコートは早めに購入した方がいい?

ブーツやコートは早めに購入した方がいい?

秋冬ファッション予約
2013年9月 カテゴリ:美容・ファッション タグ:

冬物の洋服の購入は、どうしてもお正月の年始セールまでついつい待ちたくなってしまいます。
少しでも安く買いたい!お得にファッションを楽しみたい!そんな気持ちです。
なので、毎年1月2日はお買いものdayに決めています。

しかし、可愛いデザインや流行りの良質のものはセール前になくなってしまうので、早めに買った方がいいです。
最近では、ネットで先行予約がありますよね。秋冬ものは既に始まっているのでチェックしてみてください。
LUMINEの先行受注

コートを早めに買った方がいい理由

前にちょっと寒くなってきた10月頃にコートを買ったことがあります。
店員さんいわく、「この時期のコートは質がいいんですよ」とのこと。
要は、セールが近づくと同じ形でも生地を少し変えてつくるようで、同じ値段でも早く買った方が品質がいい。

この話を鵜呑みにするわけではないけれど、お正月のセールで良質な洋服を手に入れようと思うと初日早めに行かないと、セール向けに作られたような洋服しか残っていない印象も確かにするわけで、その中からいいものを探すのもひと苦労。セールでは人気商品はすぐに完売。

更には、正月前にはクリスマスという大イベントがあるので、ショッピングする女子も増えるはず。
デザインにビビっときたら、正月まで待たずにゲットした方がいいと思っています。

ブーツを早めに買った方がいい理由

洋服以上に気をつけたいのが、ブーツなどの靴関係。
サイズがあるために、せっかく好みのブーツが残っていても、購入できない事態になりかねない。

S/M/Lとサイズがふられていると、だいたいMが最初に無くなる。
Sだと入らないし、Lだと本当に大きくて無理だと断念することが多い。

オシャレは足元からなんて言いますし、靴は自分が良いと思ったものをゲットしたいですね。

セール中は売れる商品がいきなり姿を消すことも

8年前位にジーンズを買って好きになったブランドがありました。
セールで店に立ち寄ると、年中置いてあったあのジーンズが姿を消していました。
その代わりに安っぽく感じるジーンズが並んでいたのです。いい値段の定価がついて、30%OFFとか。
形もイマイチで、生地もなんか違う。がっかりしました。

安くなっていないことではなくて、セール中に品物を置いていないことに。
そして、あまりいい質ではないけど、消えたジーンズとほぼ変わらない定価が付けられていることに。

臨時収入があったりするので、良いものは安くなってなくても買いたかったんです。
結局、色んな店を探しまわって、いいモノが見つかったのでよかったのですが、それ以降そのブランドにはあまり立ち寄らなくなりました。

服は出会い。長く使えそうなものなどは、セール前に買ってもいいかもしれませんね。

既に秋冬ファッションの先行受注が開始

いいモノを確実に手に入れる手段。先行受注。
最近では通販にも抵抗が無くなってきている人も多いためか、この方法は一般的ですよね。