いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top美容・ファッション > 今年の秋冬に買いたい帽子は?ビーニー?

今年の秋冬に買いたい帽子は?ビーニー?

ニット帽&帽子の通販
2013年10月 カテゴリ:美容・ファッション タグ:

私は、帽子が大好きで、年中帽子をかぶっています。
今年の夏は全面花柄のキャップを買いました。

最近、急に寒くなってニットキャップ(黒)が活躍する機会が増えてきました。

今年の秋・冬は何を選ぼうかと悩んでいますが、やっぱりこの時期だと黒やグレー、ベージュなど少し控えめな色が多くなってきますよね。

今年の流行りは?

ファッション的には、「ブリティッシュ」がキーワードにあげられていますよね。
連想しやすいのは、バーバリーのチェック。
イギリス風のタータンチェックを洋服に取り入れるわけなので、帽子はシンプルなものが合いやすいかもしれません。

例えば、赤系のタータンチェックなら黒・紺色系、緑系のタータンチェックならベージュ・黄色系ですかね。
どちらにしても定番系の色が間違いなさそうです。
しかし、ベージュも黒もニット帽はもってるので、ニット帽なら青とか今までと違う色にしようかと考え中。

ビーニーって知ってますか?

ここのところ、頭にフィットする(?)ニット帽が流行ってますよね。
そういえば、最近はそういうニットキャップのことを「ビーニー」と呼ぶらしいです。
ファッション通のお友達がいってました。



折り返すタイプのニット帽を「ワッチ」なんても言ったりしますが、ぜ~んぶニットキャップでええやん。
そろそろ、情報についていけません。

帽子はCA4LA(カシラ)で買うことが多いです

最近は、いろんなデパートにCA4LA(カシラ)が入っているので、フラッと立ち寄って買ってしまうことが多い気がします。

CA4LA(カシラ)2013年秋冬最新作

よく買うのは、以下の4種類。

ハットの一覧をみる


キャップの一覧をみる


キャスケットの一覧をみる


ニットの一覧をみる


帽子をかぶってるだけで、オシャレ度が増すのでやめられませんね。