いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top料理・グルメ > アイスで「アンパンマン」を作ろうと思ったら、なんか変なの出来た。。。

アイスで「アンパンマン」を作ろうと思ったら、なんか変なの出来た。。。

アンパンマン レシピ アイス
2013年7月 カテゴリ:料理・グルメ タグ:

気が抜けすぎた気弱そうなアンパンマンができたのでご報告。
いや、これでアンパンマンを名乗ってはいけないか。。。。
中国の遊園地とかでみられそうなキャラクター風かな。

誰も作らないと思うが、レシピを公開!

偽アンパンマンアイスレシピ

用意する材料

  • 雪見だいふく3こ(9こ入りのファミリーパック)
  • きな粉と粉砂糖(ピンク)
  • 黒蜜
  • 丸いお皿

まず、丸いお皿にきな粉を振ります。
 
全体に振ったら、真ん中に雪見だいふくを1個置き、さらにきな粉を振ります。
 
別のお皿で残り2個の雪見だいふくにピンクの粉砂糖を振り、お皿に移します。
 
黒蜜で目や口、眉毛などをかけば完成!
 
味は、黒蜜きな粉にバニラの組み合わせなのでウマイ!
うまくやれば、可愛いのができそうなんだけどなぁ。。。