いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top料理・グルメ > 亀田の柿の種って何味が好きですか?

亀田の柿の種って何味が好きですか?

亀田の柿の種柚子こしょう味
2013年8月 カテゴリ:料理・グルメ タグ:

夏の期間限定で発売されている「スパイシーカレー味」「柚子こしょう味」の亀田の柿の種。

柿の種好きとしては、やっぱり試してみたいと思い「柚子こしょう味」を購入。

もともと、パスタとか餃子や鍋の薬味としても大活躍の柚子こしょうは大好物なのです。

柚子こしょうはどんな味?

高知県馬路村(うまじむら)産ゆずのパウダーを使用。
パッケージには「ゆずの香りと唐辛子の辛さ」とかいてありましたが。。

柿の種柚子こしょう味

見た目は、普通。ノーマル版の醤油色がなくて少し明るいかな?
たべた瞬間、あれ?柚子こしょうの味しないぞ・・・。と思ったら、後からほのかにゆずが香り、ちょいピリ。
一袋たべることを考えるとこのくらい薄めの味の方がいいのかな?

ガッツリ柚子こしょうを期待していたので、少し残念。。。
 

勝手に「亀田の柿の種」ランキング

 1位 梅しそ
 2位 ノーマル
 3位 わさび
 4位 スパイシーカレー
 5位 柚子こしょう

ごちゃまぜパックが発売されると嬉しいんですけどね!
 

柿の種の婚活

柿の種の婚活と題して、
柿の種と一番相性のいい食べ物・飲み物の投票を2013年9月15日まで受付中です。
「柿の種の婚活」キャンペーンサイト
 
現時点で、和歌山県のぶどう山椒がダントツ1位のようです。
ぶどう山椒ってなんなんでしょう。はじめて聞きました。
山椒がブドウの味がするわけではなく、ブドウの房のようになることでぶどう山椒と呼ばれるようです。
 
これも楽しみですね!お酒にも合いそうです。