いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top料理・グルメ > ムラオカの梅しば味揚げせん もう試した?ふんわりソフト食感×すっぱさがやみつき!

ムラオカの梅しば味揚げせん もう試した?ふんわりソフト食感×すっぱさがやみつき!

ムラオカの梅しば味揚げせん
2021年5月 カテゴリ:料理・グルメ タグ: 

「鉄火焼」ブランドでおなじみホンダ製菓と「梅しば」でおなじみ村岡食品のコラボ商品
ムラオカの梅しば味揚げせん

ちょっと遠くまで出かけた先のスーパーでみつけて、梅しば好きの私は即購入でした!

「鉄火焼」ブランドってなんだっけ?

「鉄火焼」ブランドといえば…すぐにはピンとこない方も多いと思いますが、海老の華さっぱり塩味の揚げせんは皆さんご存じではないでしょうか?
ふんわりソフトに仕上がったおせんべいの食感はやみつきになりますよね。
だいたいどこのスーパーでもみかける鉄板お菓子です。

ムラオカの梅しば

これこそ知らない人はいないのではないでしょうか。
ムラオカの梅しばは国産梅使用で安心して食べれるので私も大ファンです。

そういえば、一時期中国産の梅しばしか手に入らない時期もありましたね…

ムラオカの梅しば味揚げせん

梅しば味の揚げせん
製造者はホンダ製菓さんなので、海老の華とさっぱり塩味の揚げせん同様に個装になっていて、ちょっと小腹が減った時につまめてありがたい!

梅しば味の揚げせん
ふんわりソフトな揚げせんべいの食感はそのまま!
しょっぱウマイ味に「梅しば」のサッパリすっぱい風味がプラスされて、食べだしたら止まらない。

どこで買えるの?

パッケージをよくみると…
スーパーベイシア
鉄火焼×ベイシア×ムラオカフーズ

なんと3社コラボ商品!
スーパーのベイシアで購入できる商品だったようです!

ベイシアは、関東甲信越中心に144店舗しているスーパーのようです。
私も自宅近くにはベイシアが無いので、出掛けた時に運よく立ち寄って奇跡的に出会えました。

ぜひ、お近くにベイシアがある方は探してみてくださいね!
梅しば味揚げせん