いつもと少し違うエッセンスを│個人ブログ

Essence of LIFE

top料理・グルメ話題・流行 > 手づかみシーフードレストランDancing Crab(ダンシング・クラブ)新宿店にいってみた

手づかみシーフードレストランDancing Crab(ダンシング・クラブ)新宿店にいってみた

手づかみシーフードダンシングクラブ新宿
2014年10月 カテゴリ:料理・グルメ 話題・流行 タグ: 

2014年10月10日にオープンして既に話題のシンガポールで人気の手づかみシーフードレストラン『Dancing Crab(ダンシング・クラブ)』新宿店にいってきました!

店内は結構広い。座席数は150席ほど
壁にかかれたデザインや照明などオシャレです。
サンシングクラブの店の雰囲気
机の上には油や水を吸収しない大きなシートがひかれています。

オススメは、コンボバッグ#1

手づかみで食べる豪快なシーフード料理とは、このシーフードコンボ(2~3人前)
単品で食材を選ぶことも出来ますが、コンボバックで頼んだ方がお得!

ちなみにコンボバッグ#1の食材は、こんなカンジ!
本ズワイガニ400g、エビ200g、ムール貝200g、ポテト、コーン、人参、ソーセージ

★注文の際には、お好みのソースも選べます
・ダンシングクラブシグニチャーソース(マイルド、ホット、エクストラホット)
・ブールブラン(ホワイトバター)ソース
・チリソース

人気なのは、ダンシングクラブシグニチャーソースのマイルドらしいです。
マイルドでも少し辛味があるとのことでしたが、辛くはなくスパイシーな感じでした。
辛いのが結構苦手な私が、ホットでも辛がらずに美味しくいただけました。
食べた後にほんの少し、辛味がピリッと残るような気がした程度です。
意外とエクストラホットもいけちゃいそうです!

手づかみシーフードダンシングクラブのコンボバック
注文したコンボバックは、袋に入った食材をドサッと机の上に置かれます。
この時点でワクワク感がハンパないです。

洋服の袖を肘までめくりあげて、ここからは戦いです。
人目を気にせず、素手で豪快にシーフードや野菜をほおばります。

初めての体験に、会話も弾みます。そして、手がとまりません。
(意外と会話が苦手な方同士の合コンとかで利用するのもいいのかも!??)

最初は、タラバ蟹のうまく身を出せなかったのが、最終的には、身がきれいに取り出せるようになってました!
手づかみシーフードの残骸
↑残骸。この食べ方、めちゃくちゃストレス発散になります!

サイドメニューも充実

手づかみシーフードのお店ですが、サイドメニューもかなり充実しています。

シーフードコンボを頼む方にオススメなのは、この2つだそうです。
・ブレッド:コンボバッグのたれをつけて食べる
・ヌードル:コンボバッグの余ったたれに絡めて食べる
※私が行った時は、ヌ~ドルは完売でした。。。残念。

デザートも充実しています。
個人的には、さっぱりする「フレッシュフルーツ&グラニテ」がオススメ!
ダンシングクラブのデザート
マンゴー味?のシャーベットが美味しいです。

手が汚れても大丈夫。dyson製の手洗い場

手づかみで食べたら、もう手はスゴイことになります。
でも、だいじょうぶ!専用の手洗い場が設けてあります。
ダンシングクラブのダイソン手洗い場
しかもdyson製。各水道にハンドドライヤーがついています。
食前、食後はもちろん、いつでも手が洗えるので安心です。

毎日2回のダンシングイベント

1日に2回ほどスタッフによるダンシングイベントがあります。
スタイルのいい女性スタッフが走って出てきて、店の中央で音楽と共に踊ってくれます。
この間は、みんな手拍子して食べるのをストップしている人が結構いました。

Dancing Crab(ダンシング・クラブ)の予約方法

テレビでもよく特集されており、予約がとれない大人気レストランと言われています。
(特に19時代の予約は取れないです)
しかし、電話の予約で断られても諦めない方が良いかもしれません。

Dancing Crab(ダンシング・クラブ)の公式サイトでは、オンライン(ネット)予約を受付けています。
実は、私が電話予約した際に、「今月はもう予約でいっぱいでランチしか無理です」と断られてしましました。しかし、オンライン上では、予約日の1週間前で19時代以外の時間帯は予約が可能でした。
ということで、無事手づかみシーフードを楽しむことができました。

15分単位で時間を指定できますし、時間毎の予約可否もひと目でわかります。
予約をするなら、オンライン予約をオススメします。

Dancing Crab(ダンシング・クラブ)のアクセス

東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル 2F
TEL:03-6380-5151